入院・退院のお手続き
入院手続き
ご入院が決まりましたら、一階の入退院受付にて下記のものをご持参して手続きください。
- 印鑑(本人印、保証人印)
- マイナンバーカードまたは健康保険証・公費医療証・医療受給者証など
- 入院保証金 50,000円(現金のみのお預かりとなります)
※自費、自賠診療で入院の方は100,000円
※日本国内で有効な公的医療保険を有さない方につきましては医療費が高額になる可能性がありますので、個別相談とさせていただきます。
退院手続き
退院日に会計担当より、ご入院費精算の準備ができましたら病棟へご案内の連絡が入ります。
病棟スタッフより案内を受けた後、入退院窓口にて入院費の精算を済ませてください。精算後、受け取られた退院許可証を病棟ナースステーションにお渡しいただくと退院後のお薬や必要な書類をお渡しします。ご都合のつかない場合は病棟スタッフか会計担当の事務まで事前にご相談ください。
病棟スタッフより案内を受けた後、入退院窓口にて入院費の精算を済ませてください。精算後、受け取られた退院許可証を病棟ナースステーションにお渡しいただくと退院後のお薬や必要な書類をお渡しします。ご都合のつかない場合は病棟スタッフか会計担当の事務まで事前にご相談ください。